13路囲碁大会結果その1

昨日は「第3回13日は13路囲碁大会」に参加してきました!

結果は井場十段(高尾十段のそれとは別物です笑)に時間切れで敗北し、3勝1敗。

持ち時間13分だったので普段の囲碁クエストと比べたら余裕あるかなと思ったんですが、

そうでもなかったようです(笑)100円でココアも頼んだのにな〜ヽ(´A`)ノ

 

この大会はハンデ戦、囲碁クエストを作った棚瀬 寧(たなせ やすし)さんがこの大会の為にレーティングシステムを作ってくれたそうです。置き石はなく、全て逆コミのハンデとなります。

今回は負けた1局の棋譜を載せます。

http://gokifu.net/t.php?s=7011428974048543

僕は九段で出場することになり、井場十段との手合いはコミ3目出し。

最後天元に打って時間切れだったのですが、ひどい悪手ですね。

中央の白の連絡と、左辺の黒の連絡を見合いにされては勝負あり。

天元に出を打った手で左辺の黒を黙ってつないでおけばまだまだ難しい形勢だったかな。

序盤の9手目を打ったときは黒の石が菱形になって好形と思っていたのですが気のせいかな?(笑)

 

次回は18日土曜日のスペースマンと打てる機会が得られる大会、

【13路盤挑戦者決定大会】ですね!

次こそは全勝優勝するぞー!ヽ(`・ω・´)ノ